Yukaricchi’s blog

Yukaricchiのメモ用ブログです

中丸雄一くんが丸岡晃聖くんへ授けた物

中丸くんが丸岡くんに機材をプレゼント

 ジャにのちゃんねるでJr.丸岡晃聖くんが中丸くんにヒューマンビートボックス(ボイパ)のアドバイスを求めたところから話が始まります。KAT-TUNの帝王中丸雄一くんが丸岡くんのために取った漢気溢れる行動とは。一連の動画をまとめました。

1.相談

2022/04/17「#119【相談】先輩として答えようとかなりイキった日 〜続き〜」7分43秒~10分58秒

2.購入

2022/09/04「#157【KAT-TUN】やっぱり帝王は帝王だった日」0分0秒~

3.お届け

2022/09/07「#158【サプライズ中丸】大阪ひとり旅」0分0秒~

2022/8/23(火)に大阪に届けたようです

4.後日談

丸岡晃聖くん発信のアンサー動画もあったので、貼っておきます。頑張ってほしい。

  1. 2022/09/07「KAT-TUN中丸雄一くんにボイパの機材をもらいました!」
  2. 2022/09/14「丸のボイパ成長日記パート2!」
  3. 2022/10/02「丸のボイパ成長日記パート3!」
  4. 2022/10/31「丸のボイパ成長日記パート4!」
  5. 2023/01/20「丸のボイパ成長日記パート5!」
  6. 2023/02/25「丸のボイパ成長日記パート6!ジャニーズJr.CHAMP決勝出させていただきました!」

5.こぼれ話

5.1 ヒューマンビートボックスかボイスパーカッションか?

 中丸くんの言葉によると「僕のやっているのは『ヒューマンビートボックス』だけど、『ボイスパーカッション(ボイパ)』の方が認知度が高いので便宜上『ボイパ』と呼んでいる。ボイパと言われても別に嫌ではない。」とのことです。たまにコメント欄で「ボイパではなくヒューマンビートボックスだ」と噛みつく人を見かけるのですが、中丸くんはそういうことを望んでいないので、どうか冷静になってほしいなと願っています。

5.2 伝説の1日11公演

 大阪松竹座で1日11公演やったとの中丸くんの談。調べてみたのですが、ツアー名は「お客様は神サマーConcert 55万人愛のリクエストに応えて!!」、2002/08/27(火)のことだそうで、1公演45分、間20分で繰り返しました。開始時間を列挙すると 08:30 / 09:35 / 10:40 / 11:45 / 12:50 / 13:55 / 15:00 / 16:05 / 17:10 / 18:15 / 19:20 となっていました。前日も同じペースで3公演、翌日も6公演しているので、3日間で計20公演。個人的には、ご飯、トイレ、その他諸々どうしたのか気になります。今だと何かしらの法律に引っ掛かって同じことはできなさそうだし、何よりそれだけ求心力のあるグループもそうそういないだろうし、もう破られない大記録と思います。すごいですね。



こちらの記事も良かったらご覧ください。

.